Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > インドネシア: 環境教育プログラム(EcoKIDeas)の拡がり

英語ブログ

インドネシア: 環境教育プログラム(EcoKIDeas)の拡がり

pli1.jpgパナソニック ライティング インドネシアは、環境教育プログラム “EcoKIDeas”を立上げ、 9月29日に 55人の小学生が環境教育の授業を受けました。
次世代を担う子どもたちがグローバルに地球環境問題を考え、行動をおこしていくことができるようになることを目的にしています。

子どもたちは当社が開発したグローバル環境教育プログラム(PGELP)を使って、 地球温暖化や生物多様性を学び、工場でランプの技術、組み立てなどを見学しました。

pmi1.jpgパナソニック マニュファクチュアリング インドネシアは、10月9日に環境保護推進部が50人の小学5年生を対象に、地球温暖化、グリーンライフに関する環境教育を実施しました。

PGELP教材、エコクイズやゲームを通して授業を行い、植樹、工場見学を行いました。子どもたちは全てのプログラムにとても積極的に参加していました。
終了時に、エコ宣言のシートに、今後の約束として各自のエコの取り組みを書いて発表しました。


ページの先頭へ