Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > ベネズエラ: “Redoma De La Trinidad”広場の復興に貢献

英語ブログ

ベネズエラ: “Redoma De La Trinidad”広場の復興に貢献

VE1.jpgパナソニックベネズエラは、会社周辺に位置しカラカスの象徴として有名な広場“Redoma De La Trinidad”の復興活動を2010年8月に企業市民活動プロジェクトとして立ち上げました。

8月、清掃活動を行うため、35人の社員ボランティアが参加しました。その後、きれいになった広場を住民の憩いの場とするためにきれいな花や植物を選び、1400本の植樹をしました。

この広場周辺は非常に交通量の多い場所ですが、車やバイクからボランティアの活動を興味深く見ていく人々が目立ちました。

VE2.jpg地域行政とも協力して進めるこのプロジェクトは企画に6ヶ月を要し、今後、パナソニックベネズエラがスポンサーとなって1年がかりで進めていきます。

この活動をモデルケースとして地域の環境保護活動を活発化し、さらに広く社会に貢献していきます。


ページの先頭へ