Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > タイ: パナソニック教育サポートファンドの活動

英語ブログ

タイ: パナソニック教育サポートファンドの活動

tai1.jpg
タイのパナソニックグループ20社は2007年より「パナソニック教育サポートファンド」の活動を行っています。 今までにタイ北部、北東部の9県にある36校2,710人の子ども達へ給食を提供し、楽しく学ぶことができるようにサポートしてきました。

このプロジェクトは3年プロジェクトとして開始し、遠隔地域の学校へ給食を提供するため1県あたり100万バーツ(270万円)の寄付をしており、3年間で合計900万バーツ(約2500万円)となりました。
寄付の一部は給食以外にも、お弁当箱、サッカーボール、書籍やその他教材などの購入に当てられています。

子どもたちにお金を寄付するだけではなく、社員やその地域のディーラーにボランティアとしてこのプロジェクトに参加するという場の提供も行っています。

tai2.jpg
2ヶ月に一度、学校から寄付金の活用や子どもたちの様子などのレポートが届きます。寄付金が効果的に活用されていることを聞くこともととても嬉しいことです。

3ヵ年プロジェクトは今年で終了し、新たな活動をスタートします。今までの活動もタイの持続可能な社会のために貢献していますが、今後は子どもたちへの環境教育をプラスして、さらに社会のために役立つ大人に成長できるようにサポートしていきます。


ページの先頭へ