Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > イギリス: 地球市民活動支援プログラム 活動レポート

英語ブログ

イギリス: 地球市民活動支援プログラム 活動レポート

igirisu.jpg
パナソニック本社が海外展開を推進している「パナソニック地球市民活動支援プログラム」をいち早く開始した欧州地域。
イギリスの社員Pratt氏の活動をご紹介します。

パナソニック地球市民活動支援プログラム


★社員やその家族、定年退職者が行っているボランティア活動や市民活動に対し、その活動資金の一部を会社が支援する制度を設けました。社員の積極的な社会参画を推進し、その活動の支援を通じて社会に貢献することを目指しています。

Pratt氏が参加しているエムブルック スカウトグループは、青少年育成のため地域の多様な民族で構成され、メンバーは100人以上います。毎週のミーティングやキャンプでのトレーニングにより、青少年を個人として、また地域社会の一員として育成することが目的です。

地球市民活動支援プログラムの支援金は、安全でリュックサックに入れて持ち歩くことができるキャンプ用ストーブの購入に使用されています。このストーブは嵐の中や山の状況が悪い中で活躍するので、子どもたちの冒険心をわきたたせ、スカウト運動の促進に役立っています。


ページの先頭へ