Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 中国: 低炭素社会に向けて環境宣言(蘇州)

英語ブログ

中国: 低炭素社会に向けて環境宣言(蘇州)

soshuu.jpg
全世界的に問題となっている地球温暖化により、様々な災害が絶えず発生している昨今、どうやって地球環境を保護するのか、人類の生き方について、中国蘇州でも多くの人が思索を重ねています。

蘇州のパナソニック ファクトリーソリューションズ蘇州の社員間で、「環境保護、低炭素生活を実現する」を単なるスローガンではなく、全員が日常の仕事や生活の中に具体的な活動を取り入れていこうとの声があがり、
2010年8月に環境保護をキーワードとする“全員環境宣言”を行いました。


自己管理し相互に励ましあうため、社員一人一人が自らの環境目標を記入して、その掲示板を工場内に掲示しました。目標の中には、「年間自転車通勤を50回以上にする(片道約10キロ)」、「中古服を再利用する」、「10階以下はエレベーターを使わず、階段を利用する」等があります。

今回設定された各社員の宣言は、地球環境を急激に変化させることはできませんが、一つ一つ積み重ねて、我々の努力を通じ、人類が地球に生存する時間を一分間でも延長できれば、うれしいと思います。 (中国蘇州 発)


ページの先頭へ