Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 中国:世界環境デーに合わせ、各地で環境教育活動を推進

英語ブログ

中国:世界環境デーに合わせ、各地で環境教育活動を推進

china11.JPG
中国のパナソニックグループ各社は、6月5日の世界環境デーに合わせて、各地で環境教育活動を推進しました。

中国で昨年6月から開始した「10年間で100万人の子どもたちへの環境教育」は、6月末で累計38,582名に達しました。

china22.JPG
唐山市のパナソニック溶接システム唐山社の代表は、栄華道小学校「国際エコ学校の創設に向けたキックオフ式典」に参加し、創設活動を援助するため同校に10万元の環境保護基金を寄付するとともに、同校と協力して子ども環境教育を実施しました。

瀋陽市のパナソニックストレージバッテリー瀋陽社は、瀋陽子ども活動センターにて「CO2排出削減 グリーン生活」というテーマで子ども環境教育を実施しました。

china33.JPG
大連市のパナソニックシステムネットワークス大連社は甘井子小学校で「子ども環境スピーチコンテスト」と「子ども環境絵画展覧会」を開催しました。活動の様子は現地のテレビ等で報道されました。

パナソニックセンター北京では、日壇小学校の子どもたちに「CO2排出削減 グリーン生活」をテーマに環境教育を実施し、学校の先生からも高い評価をいただきました。


ページの先頭へ