出前授業 私の行き方発見プログラム~ 大阪府 アサンプション国際中学校~

学び支援

2018.12.21

私の行き方発見プログラムロゴ.png

アサンプション写真①s.jpg

日 時:2018年11月30日(金)  11:45~12:35
場 所: 大阪府 アサンプション国際中学校
参加者: 3年生 41名

今回は、アサンプション国際中学校にて出前授業を実施しました。 3年生41名が参加くださいました。

とても元気な生徒の皆さんでしたが、授業になると集中して話を聞き、ワークやグループ討議にもしっかりと取り組んでくれました。 講師自身の中学時代の体験を交えてお話をしましたが、何か一つでも 心に残るものがあり、将来について考え、行き方を発見するきっかけになってもらえればと願います。

◆ご担当先生から◆

講師の方の暖かい人柄。生徒たちへ、今、いろいろ悩むことがあっても大丈夫だよ。 というメッセージの込められたよい授業だったと思います。実際にパナソニックで働いておられる方への具体的なアンケート結果もあり、企業での仕事、働くことについて分かりやすい内容でした。 ありがとうございました。

<<関連サイト>>
私の行き方発見プログラム
パナソニックキッズスクール