出前授業 私の行き方発見プログラム~東京都中野区立第四中学校~

学び支援

2018.10.04

私の行き方発見プログラムロゴ.png

中野区立第4中学校 (1).jpg

日 時:2018年9月13日(木)  14:30 ~15:20
場 所:東京都 中野区立第四中学校
参加者: 92名

今回は、中野区立第四中学校にて私の行き方発見プログラムを実施しました。
2年生92名が参加くださいました。

生徒たちの授業への参加意欲がとても高く、先生方も積極的に授業に参加し、みなさんとても真剣に授業に取り組んでいただきました。
講師オリジナルのパナソニック製品についてのクイズなど、盛り上がりながら、対話を主体とした授業を行いました。

ご担当先生から◆

出前授業は、生徒の関心を大変引くものであり、職業選択の幅を広げていただきました。

教育業界では、職場体験等はありますが、企業の方から体験を踏まえたお話を聞ける機会は大変貴重でした。 パナソニックという企業を知ることができ、また創業者の松下さまの起業者としての発想も生徒に届けることができました。 このような体験を通すことで、社会に出たときに必要とされる力やコミュニケーションスキルを学んでいけると思いました。 今後も、出前授業をお願いしたいと思っております。大変ありがとうございました。

<<関連サイト>>
私の行き方発見プログラム
パナソニックキッズスクール