イベント情報

手軽に簡単!おもてなしクッキング

暖かな春は気持ちが高まり、ホームパーティーなど、くらしの中でイベントが多くなる季節です。
今回はパナソニックの最新調理機器を使って、"春のおもてなし"にぴったりな本格料理を作りましょう!
くらしの大学の人気講師でもあり、数々の料理セミナーの開催実績を持つ若林葉子さんがパナソニックの最新調理機器の機能を分かり易く解説しながら、パーティメニューのクッキングをレクチャーします。
出来あがった「サーモンのレモングリル」や「和野菜のラタトゥイユ」「塩パン」はその場でお召し上がり頂けます。
春にぴったりの料理とパナソニックの最新調理機器で、春のくらしをおいしく、楽しく過ごしましょう。

講師:若林 葉子さん
講師:若林 葉子さん

開催日:
2018年3月24日(土曜日)
時間:
14時00分~15時30分
受付:
13時30分~13時55分
※上記受付時間を過ぎてご来場された場合は、入室に時間を要する場合がありますので、セミナー開始5分前までに受付をお済ませください。
場所:
パナソニックセンター大阪 1階 セミナールーム
形式:
ワークショップ
内容:
1. 最新調理器具を紹介
2. "サーモンのレモングリル"のクッキング
3. "和野菜のラタトゥイユ"のクッキング
4. "塩パン"のクッキング
5. 試食
※作成した料理は、参加者全員がお召し上がりいただけます。
講師:
ハーバリスト 若林 葉子
紹介:
フィトセラピーから、料理、ティー、クラフト、ガーデニングに至るまで、ハーブの幅広く正しい知識でリラックス効果だけでなく、 心身を健康へと導く。楽しみながら、安らぎのハーバルライフを送れるようハーブの魅力を広く普及させる活動を行う。
「ハーブとともに生きることで、くらしに健康と笑顔を届ける」ことをコンセプトに、ハーバルライフセミナーを実施。
ハーブのあるくらしを通して「Re-Life」の魅力を伝える。
対象:
18歳以上の男女
参加費:
2,500円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
※タオル、エプロンを持参ください。
定員:
20名
予約方法:
事前予約制
※お申込み受付期間は2月15日の10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※お子様連れでの参加はご遠慮ください。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。

※写真はイメージです。
※写真はイメージです。

  • 参加有料
  • 事前申込制

「くらしの大学」では、様々なセミナーなどを開催しております。
気になるカテゴリーをクリックしてください。

  • 趣味を楽しむ
  • 住まいを彩る
  • Re-Lifeを考える