パナソニック・ホーム コーポレートショウルーム パナソニックセンター > 大阪 > イベント情報 > 新たな"くらし"始まる、移住セミナー~淡路島の魅力~

イベント情報

新たな"くらし"始まる、移住セミナー~淡路島の魅力~

真っ青な海に囲まれ、「兵庫のハワイ」と称される淡路島。
京阪神からのアクセスが良く、豊かな自然や美味しい食べ物に溢れる淡路島に移住し、皆さんも「憧れのスローライフ」をスタートしませんか?
島に魅了され、その全てを知り尽くす方々を、講師として淡路島3市より招聘。
"淡路島ぐらし"に関する全てを余すところなく紹介します。
さらに、セミナーに御参加いただいた方を対象に、淡路島産玉ねぎを使用した"オニオンスープ"をプレゼント!
90分で淡路島がもっと好きになる。あなたも憧れのスローライフを始めましょう!

【淡路市】
【淡路市】

開催日:
2017年10月28日(土曜日)
(セミナー開始の5分前までに受付をお済ませください。)
時間:
14時00分~15時30分
場所:
パナソニックセンター大阪 1階 セミナールーム
形式:
座学
内容:
1.各市の魅力を説明
2.具体的な移住の流れを紹介
3."淡路島ぐらし"に関する疑問・質問~Q& Aの実施~
講師:
【講師】
NPO法人島くらし淡路 事務局長 堀内 照美
淡路市地域おこし協力隊 野田 樹

【淡路市:紹介】
淡路市は、阪神間に隣接し、世界最長のつり橋「明石海峡大橋」により、大阪・神戸へも短時間でアクセスできることから、豊かな自然環境と利便性を兼ね備えた新しいライフスタイルの実現が可能なまちです。

【講師】
南あわじ市 企画部 ふるさと創生課 秦 伸行

【南あわじ市:紹介】
日本のまんなか、瀬戸内海最大の島「淡路島」。
充実した子育て環境や日本一のたまねぎ、乳製品、淡路ビーフ、ハモ、淡路瓦など、食や職に通じる担い手が活躍中。
歴史とロマンに満ちた"国生みの島"で暮らしてみませんか。

【講師】
洲本市 企画課 田中 宏樹

【洲本市:紹介】
島の中央部に位置する洲本市は、病院、スーパーなど生活利便施設がコンパクトにまとまったまちです。
最近は「子育て世代にぴったりな田舎」として移住専門誌でも上位にランキングするなど、幅広い世代の注目を集めています。
対 象:
18歳以上の男女
参加費:
1,000円(税込み)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
定 員:
20名
予約方法:
事前予約制
※お申込み受付期間は9月15日の10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※お子様連れでの参加はご遠慮ください。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。

【南あわじ市】
【南あわじ市】

【洲本市】
【洲本市】

※写真はイメージです。
※写真はイメージです。

お土産の淡路玉ねぎスープ
お土産の淡路玉ねぎスープ

  • 参加有料
  • 事前申込制

「くらしの大学」では、様々なセミナーなどを開催しております。
気になるカテゴリーをクリックしてください。

  • 趣味を楽しむ
  • 住まいを彩る
  • Re-Lifeを考える