リコール社告
ナショナル卓上型食器洗い乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びと引き続きのお願いです
「点検・処置はお済でしょうか」
日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、弊社製卓上型食器洗い乾燥機の一部機種におきまして、食器洗い乾燥機内部の洗浄水がファンモータ部に浸入し、まれに発煙・発火に至る可能性が判明し、事故防止のため、2006年(平成18年)11月1日『新聞リコール社告』にて、無料での部品交換等の処置に関するお知らせと、お願いをさせていただいております。
対象となる2機種のうち、2001年5月から2002年5月までに製造しました製品について、事故防止のために無料で部品交換をおこなわせて頂いております。
ご使用中のお客様におかれましては誠に恐縮ではございますが、いま一度、ご使用いただいております製品の品番と製造番号をご確認いただき、該当する製品の場合は、ご使用をお控えいただき、下記の連絡先またはご購入店までご連絡をお願いいたします。
なお、このページの「点検受付フォーム」からも、点検の受付をさせていただきます。
ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2006年10月31日
(改訂:2013年4月12日)
パナソニック株式会社
(旧社名:松下電器産業株式会社)
対象となる品番及び、製造番号
1.品番の確認をしてください
対象品番 | 対象品番 |
NP-40SX1 | NP-40SX2 |
![]() | ![]() |
2.製造番号の最初の数字を確認してください
本体背面の品番表示ラベルをご確認下さい。
最初の数字(上一桁)が「1」のもの、または、最初の数字(上二桁)が「21」~「25」のものが対象の製品です。

(対象品番及び製造番号)
対象品番 | 対象となる製造番号 |
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お客様お問い合わせ先
お電話によるお申込み・お問い合わせ
パナソニック株式会社
電話番号(フリーダイヤル):
0120-871-227
受付時間:
9時~17時(土曜日、日曜日、祝日、弊社休日を除く)
注意事項:
※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。
※受付時間外につきましては、留守番電話による受付けをおこなわせていただきます。
耳や言葉が不自由なお客さまへ
手話または文字チャットで通話ができる「電話リレーサービス」からもお問い合わせいただけます。
※ご利用には事前に登録が必要です。
利用登録に関するお問い合わせは(一財)日本財団電話リレーサービス(総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関)へお問い合わせください。
インターネットによる点検受付
対象となる製品をお使いの場合、弊社Webサイトでも点検の受付をさせていただきます。
以下の「点検受付フォーム」から、必要事項を入力し、ご登録をお願いいたします。
個人情報の取り扱いについて
お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、当該製品の点検・処置目的以外には使用いたしません。